Flower Life Stylist

Activity 活動紹介

  1. 一般社団法人フラワーライフスタイリスト協会
  2. 活動紹介⼀覧
  3. グレイプスガーデン西新井大師 ありがとう6周年!

イベント

2020/10/23

グレイプスガーデン西新井大師 ありがとう6周年!

🌸 開催日: 2020年10月16日(金)~ 23日(金) 8日間

🌸 開催内容:
 ・入口カウンター前 挿花装飾
 ・1F食事会場テレビ横 アレンジメント挿花
 ・1F食事会場各卓上 卓上装花
 ・プレゼント用花束 お一人1束(55束) 

🌸 ファシリテーター:神田さん


グレイプスガーデン西新井大師は入居者のみなさまの笑顔と共に6周年を迎えることになりました。

私はこの今月よりFLS協会運営担当をさせていただきます福井崇史です。グレイプスガーデン西新井大師のみなさまとは今回初めてお会いしましたが、入口や食事会場にお花を飾らせていただいてる途中にも、みなさまからお声をかけてくださったり、沢山の笑顔を頂きました。

 

 

入口カウンター前には華やかに秋を彩る大きなアレンジメント装花と共にプレゼント用の沢山の花束が飾られ、皆さんの笑顔とともに場所がぱっと明るくなりました。



卓上にアレンジメントのように飾られたお花は、軽くて、安全で、華やかなラッピングに包まれた花束なんです。

この花束はそのままで置くだけ簡単に飾れますし、もし倒してしまっも水がこぼれにくくなっていますので、入居者さまへのプレゼント用花束もこのタイプの花束にさせていただきました。



コロナ禍のためしばらく前からレッスンやイベントなど皆が集まってワイワイ楽しいイベントは出来きませんでしたが、今回は皆さん目を輝かせながら、明るく和やかな雰囲気で秋のお花を楽しんで頂いているご様子が伺えました。

私達もお花を通じて、楽しく、生きる活力となって頂くためのお手伝いをさせて頂けるよう、また、皆さんの笑顔で元気を戴けるよう、社会への貢献活動として、今後も取り組んでまいりたいと思います。

ありがうございました。


福井崇史

一覧に戻る