Flower Life Stylist

Activity 活動紹介

  1. 一般社団法人フラワーライフスタイリスト協会
  2. 活動紹介⼀覧
  3. 高齢者施設での母の日イベント(多世代交流)

活動紹介

2019/05/24

高齢者施設での母の日イベント(多世代交流)

母の日イベント活動報告
開催日:令和元年5月10日(金)フラワーアレンジメント
場所:グレイプスガーデン西新井大師
ファシリテーター:芝本さん 田中さん 齊藤さん 神田さん

この日は、「母の日コンサートの会場に飾るお花を保育園の子どもたちと一緒に作りましょう」というテーマで多世代交流イベントを開催しました。

作品のテーマは「お花畑をお散歩する愛らしいプードル」。

母の日ということで子どもたちにカーネーションのお花を使って可愛いプードルたちを作ってもらい、入居者様と一緒に作成した大きなアレンジメントの中に飾りました。

プードル作りに子どもたちは夢中。お花に触れるのも楽しくて仕方ない様子でみるみるうちに大きなアレンジも完成。

プードルに名前をつけてお互いに見せ合うなど、大喜びでした。華やかで愛らしいアレンジメントの完成に入居者様にも笑顔が溢れます。

アレンジが完成した後は子どもたちからの歌の披露もあり、涙を流して喜ばれる方もいらっしゃいました。年に数回行われるイベントレッスンは、賑やかな雰囲気の中、皆様のたくさんの笑顔に触れられ、私たちFFにとっても大変楽しい時間となっております。

グレイプスガーデン西新井大師の皆様、清水保育園の皆様、ありがとうございました。

文筆:神田映子

一覧に戻る